文字の海。言葉の星。

▽ しゃかい の ごみ

片想いろまんちっく。

私の好きな人を紹介します!

サラサラのショートカットがよく似合う丸顔の子で笑った時の八重歯がとっても可愛い子。
身長は私より低いけど元気にちょこちょこ動く仕草は小動物を連想させて思わず抱き締めたくなるの。

女の子って世界で一番可愛い生き物だと思うんだけど、私からすればその中でも彼女が一番。


あー、あのおでこに、目蓋に、鼻に、頬に、柔らかそうな唇に、体中にキスできたら。
そうして私があの子を守ってあげるの。ずっと傍で愛してあげるのよ。そしたらあの子も同じくらいの愛情で返してくれるの。
なんて幸せなのかしら。

だけどね、これは夢。あくまでも私の妄想。

だってあの子にとって私は使い勝手の良いオトモダチでしかないんだもん。
あの子が遊んで欲しいと思った時に遊んであげる、話を聞いて欲しいと思った時に聞いてあげる、結局都合の良い存在なのよね、私。

でも、それでもいいの、私。
寂しさを埋める何か(あるいは誰かかも)の代替にされたっていいの。
好きなの、大好きなのよ。
私じゃダメ?なんて面倒臭いことは聞かないから傍にいたいの。
いつかこの想いが届くって信じてる。

ロマンチックじゃない?

(君へ抱く)恋はロマンチック、(君へ向ける)愛はグロテスク。

片想いはろまんちっく。