文字の海。言葉の星。

▽ しゃかい の ごみ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

送信ボタン。

『あんたなんか大嫌い。うざい。死ね。』手慣れたフリック入力で携帯の画面に文字を打つ。負の感情を表現した文字の羅列が真っ暗な部屋に浮かび上がってくる。 もう3時かぁ。 ぼんやりそんなことを考えながら無機質な手の平サイズの温もりをカイロ代わりにし…

ゾンビガール私。

私が私であるために必要不可欠なものは他人だ。他人からの評価。 他人からの愛情。 他人からの視線。第三者から何らかの形で承認されてこそ初めて私は私として形作られるような気がしていた。そしてそれを失うのが何より恐怖だった。夜眠ろうとベッドへ入る…

無知。

人類よ、無知であれ。何も知らないままであれ。羞恥心。恐怖心。 大人になる方法。 カッターナイフの使い方。 穴の開け方。 薬の飲み方。他人を傷付ける理由。 自分を傷付ける手段。 鉄砲や大砲の作り方。 便利さ。それら全てに無知であれ。知らないままであ…

死にたがりちゃん。

あー、死にたい。それがあたしの口癖だ。息子が母親殺したって今朝のニュースでやってた。 あー、死にたい。朝ごはんのお味噌汁がしょっぱかった。 あー、死にたい。学校へ行くと友達が話しかけてきた。上っ面のくせに。 あー、死にたい。大好きなあの人に話…