文字の海。言葉の星。

▽ しゃかい の ごみ

あいあむごーすと。の話。


私が私であることが怖い。


他人の目が怖い。


評価されないことが怖い。


承認してもらえないことが怖い。


他人から捨てられるのが怖い。


他人から裏切られるのが怖い。


他人から嫌われるのが怖い。


だから他人に近付かれるのが怖い。


誰にも置いて行かれたくないのに誰にも傍にいて欲しくない。


他人から愛される私である為に、他人から目を向けてもらえる私である為に、私はどういう私でいればいい?


今ここにいる私は一体何者なんだろう。


本当の私はきっと当の昔に死んでいて、心の死骸は他人に、環境に、承認欲求に、ズタズタに引き裂かれて何も残らなかった。


今いる私は空っぽの幽霊。